焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

お題:初対面の人と話す話題

バイトでこの方面はわりと鍛えたほうだと思うんだけど、何話してるか冷静になって考えてみると全然思い出せない

こういうのってスポーツと同じで無意識にフォームが定まってて、意識すると逆に固まっちゃう気がする

音楽関係の人ならサービス精神旺盛スイッチ入れないでもあっさり話進むんで苦労しないけど

意識してないけどありとあらゆる共通点を見出して鉄板ネタを出せる状態にまで整えるようにがんばってるんだと思います!押忍!

あと多分話題を考慮するより相手の話拾うほうに力配分割いてる

ex)(客に最近仕事が忙しいと話される)1「え~~~~~~仕事ちゃんとしてるんや~~~知らんかった~~~」2「ただの酔っ払いやと思ってた~~~」3「はじめて知ったわ~~~」

まあこれは連携プレーなんですが・・ソロで間髪入れずに返しの手を入れて場を持たせるの大分神経使う

明石家さんまレベルの返しスキルほしいポヨォ・・