焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

闘病記5

【今日の病状】

眼鏡かける意味なくなってきた。

視力というか、眼のステータスがいきなり変化するなんてこと、あるの?

私は近視だから、矯正するために眼鏡をかけているんだけど、眼鏡かけた方が見えやすくなるはずだし今までずっとそうだったのにかけてもかけなくてもたいした違いがなくなってきた。

 

眼精疲労ならまぶたのまわりが痛くなるけれど、そういうわけでもなくて、かすんで見えるだけ。

花粉症の症状でもない。

 

レーシックしたら治るのかもしれないがイヤだな。矯正した状態が0.6くらいのほうがいい。見えすぎるとかえって疲れる。

 

【夢の内容】

電車にモノを忘れる内容で、治療始めてから一番しょうむない夢やった。

寝る前に「致死量の愛がほしい」と言ってスタンプで送られてきたからそれが効いたのかもしれない。

週3でいいからほしい。

私の胸には空虚な穴があいていてそっからドバドバと流血してる。まるでシャイニングのエレベータ前で血の洪水が出てくるシーンみたいに。

 

【今後の展望】

なんも思いつかん。

底知れぬ身体のだるさとやる気のなさがいのかん。

美味しい飲み物飲みたいって欲求はある。多分煙草を永久的に吸っておきたくて、それやるには味のついた飲み物がないとダメで、できればスタバレベルのものが必要。

 

新宿高島屋の14Fにあるオスシを食べたい、というのはあるな…

東京には感動的に美味い寿司がないというのは私と鳥目の共通した結論。

手頃な値段で遠出しなくてもいい所にあって無難に美味しい寿司屋なら高島屋がよかった。たまたまセンセイに連れて行ってもらった所だけど、盲点だった。

 

【仕事】

仕事は昨日よりきちんとやった。

PJTのゴールは明確なのに、ゴール到達のために必要なことの舵取りを毎度前職バンドマンの無タイトルがやってるの、なんなんだ…

自分を型にハメた方が気持ちとして楽だから、早く出世して役職とりてえ…

 

ちょっとだけギア上げて頭の中でソロバン弾くと、今日一日どれくらいの期限感で稼働したら後続に響かないかすぐ計算できるからビハインドにならない程度にやった。

現場で恐れられているロジカルすぎる偉いおじさんとルール上電話出来なくなってつまらない。その人になら思ってること全部喋れる気がする。バレてもクビにならないなら茶でもしばきたい。

ウソみたいに保守的で外注しているからややこしいルールがあって、結果的に上からは下の意見が何も視認できないの、あんまりよくないと思う。

Twitterで「権力が欲しいわけじゃないけど自分が快適に仕事しようと思ったらポジション上がるしかない」って誰かがつぶやいていたけど、同意見。

 

私ビジネス書あんまり読まないんだけど、「結論ファースト」とかどこで習ったんだっけ…

卒業論文はスキップしない方がいい。あの作法習っておかないと、くそだらだらしたビジネスメールやプレゼン作る人間になってしまうから。

 

【闘争】

ポケモンのランクバトルをサボり続けている。

禁止伝説枠ザシアン固定で、もう一体を今のコンセプト上ギラティナにしているんだけど、全然勝てないのでPTごと見直そうとしていた時期に病気になったから随分相棒たちを放っておいている。

今月の公式大会だけには出るけど。

 

いつまで自分が保つのかあやしくなってきた。

ランクバトルを始めた頃は、ただただ闘うことが愉しくて、戦闘狂になっていた。勝っても負けても関係なくのめりこんで、2wで200試合くらいしてた。

 

リビドーがないってだいぶやばいよ。

今でも私は取引をする前の状態にいつでも戻ってしまいそうなんだ。

アウトプットし続けるのが創作をやめようと思ったことのない人間にあまねくふりかかる呪いなら、手を止めた瞬間に暝い分岐にしかいかないのだから、今までやってたことを出来なくなった場合、違うことをするしかない。

対戦を人に見られる状態でやらないといけない…そう思った。