焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

闘病記20

【今日の病状】

なんだか筋子を食べたくなった。

ナマモノ、あかんのに。

買って齧ってみると、「イクラの方がうまい」

ちなみに私が健康でない時魚卵を食うのは大抵無意識的自傷行為だ。

 

その他の食事は、豆苗とキノコを炒めたもの。

作り方…ごま油ににんにくと生姜を放り込み、マッシュルームと豆苗をどっちゃり入れ、塩胡椒で下味をつけてから鶏ガラスープと味の素を少し、で炒める。この味付けは大概の野菜に合うが大根オンリーでやってもいい、おすすめ。

 

朝昼兼用に糖分補給のためのバターロール、ビシソワーズ。

 

幻肢痛は未だある。この異常の原因は全然わからない。全ての医者がお手上げだろうな。

 

【人を殺す言葉】

「進捗どうですか」を表現者に言うだけで「心が死ぬ」と返される。

人を殺すのに力なんて要らない、ただこのフレーズを口にすればいい。

 

カントクの眼はやっぱり他の表現者と似通っていて、師匠だけが違う眼をしている。

 

【ちいかわ】

ちいかわは絵柄が可愛らしいだけのベルセルクと評しており、だいたいの人に同意を得られている。

ただしベルセルクと違いグリフィス不在なのである。

ちいかわの世界は、グリフィス不在なのにずっと蝕後の状況、というイカれっぷりだ。

 

【会話のメモ】

「18ン時に人生の岐路が決定的になってん」

「そんな早く?」

「5秒後右に進むとこう、左に進むとこう、というカンがはたらいて、左が安定択やのに好奇心で右選んでこの有様や。好奇心は猫をもってヤツ」

「5秒後?」

「あるでしょうよたまに。数秒後のことがわかる瞬間。たとえば、授業中にうたた寝してまうことあるやん」

「数秒後のことはわからんけどうたた寝はある」

「そん時にさ、夢うつつの状態からハッと目が覚めるやん」

「覚める」

「夢うつつの時に見聞きしたもん、目ェ覚めた後…時間にして3秒くらい? あー先生言うてはることさっきうつらうつらしとった時に聞いたんと一緒や、っていうあのアレ。起きててもたまにある」

「ないよ」

「えぇ、これみんなあると思ってた」

「ないない」

「私程度に起こる現象、他の人にもあると思ってたのに」

「自分の感覚が全てではないっていうことやね」

 

n秒後の世界ってあんまないことらしい。