焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

ハッシュタグ「ちんぽを見せろ安倍晋三」の歴史について 2

 

jahlwl.hatenablog.com

 

安倍晋三銃撃事件でまたこのハッシュタグが湧いているのだが、ひとつ興味深いツイートを見つけた。Z世代に親しまれていたというツイートだ。

Rem0n on Twitter: "安倍元首相、「#ちんぽを見せろ安倍晋三」 「可愛い」って良くも悪くもいじられて、Z世代にはかなり親しみのあった政治家だっただけに、政治に関心のない若者でも今回の事件はかなりショック https://t.co/8PYFrA00Ew" / Twitter

 

 

だとすれば安倍政権が長期にわたって続いたため、Z世代の中では幼い頃からシンゾーに対して「よく見る」人的な、ある種の親しみやすさがあったのかもしれない。
で、Z世代がTwitterで遊ぶ年齢になったくらいで当該ハッシュタグがバズ、という仮説を立てられるのではないか。

(体感、#ちんぽを見せろ安倍晋三が流行ったのは2013年より後のことである。2015年くらいだと思ってる。私自身が最も使っていたのは2017年くらい)

Z世代がティーンエイジの頃の政権はほぼ安倍内閣である。

 

Z世代

1990年代以降に生まれている

Z世代│初めてでもわかりやすい用語集│SMBC日興証券

 

安倍内閣

第一次: 2006年~

第二次: 2012年~

第三次: 2014年~

第四次: 2017年~

 

【お願い】

Z世代の皆様、いつ頃から#ちんぽを見せろ安倍晋三を使っていたか、覚えていたら教えてください。

もちろんZ世代でなくとも情報提供は歓迎です。

 

また、#ちんぽを見せろプーチンチンや#安倍晋三マイクロビキニ部は#ちんぽを見せろ安倍晋三の派生と認識しておりますが、

我こそはそのハッシュタグを最初期に使い始めた者だ/いつ生まれたか知っている という方、コメントでもツイッターのリプライでも構いませんので、ぜひ教えてください。

 

私はいつどのクラスタから当該ハッシュタグが流行ったかを知り、#ちんぽを見せろ安倍晋三 の正しい歴史を書き残したいのです。

いかなる情報提供でも感謝します、よろしくお願いいたします。

 

【幻想の共有】

私のリアル知人で#ちんぽを見せろ安倍晋三に興味がある人に、

「シンゾーはそこそこご立派なちんぽだがガースーはそこまで大きくなさそうというイメージ」と言うと「自分もそう思う」と同意を得られた。謎に幻想が共有できている。

他の方はどう思っているのだろうか。