焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

闘病記49

【今日の病状】

感覚過敏が強まる。

私は視力を矯正せず生活しているので、眼鏡は上衣の襟ぐりにひっかけている。

その眼鏡のつるがきっちり真ん中に当たらないと気になる。

完全に真ん中に当て続けるなんて無理なのにね。

 

服はなるべくコットン、とにかくコットン、今日はカーキのミリタリー風ワンピースにした。クリスタルなんかの天然石のネックレスが有ったらいいな、と思うがあいにく持ってない。

 

ちょっと前に上半身にじんましんが出来て、それが少しおさまったら今度は口周りにニキビが出来た。

ひどくなる前に、スキンケアの時にオロナインをたっぷり塗るとニキビは静かになる。

 

【魔眼】 

私は写真のセンスが劇的にない。

名月だったので「月が綺麗ですね」と送るために満月の写真を撮ったら空を割って超獣が出てくるか、向こう側から覗く魔眼みたいになった…

 

晩御飯どき

f:id:izumiiiiii:20220911130706j:image

 

深夜

f:id:izumiiiiii:20220911124949j:image

 

【買い食い】

金をかなりの部分家事代行やら突発的な引っ越しやらですったので、貯金がすりおろされてサシミのツマほどしか残っていない。

それでも腹は減るし道中倒れないようにカロリーの残りには気をつけていないといけない。たとえば帰り道の半分までで腹が減ったと感じたらコンビニに駆け込んでホットスナックかなにか食う。

 

200円未満の価格なのでこの出費が地味に効いてくるかどうかはわからないが、花や文庫本などの数百円の贅沢は切っても買い食いは切れない。

切ったところで漫画のようにヨヨヨと倒れて警察か救急車を呼ばれるがオチだ。

 

【住人】

引っ越し先を探していた頃、LGBTフレンドリーな物件もあったが初手でセクシュアリティを聞かれて「それはありなんか?」と思った。

 

私は異性愛者だけれどもフレンドリーをキャッチコピーにしていて初手で聞くのはなんか違うのでは…となった。

 

あと細々した追加の料金を含めて計算したら家賃が他のところに比べて高かった。一種の安全料なのかもしれないが。

 

今の家は古参住人が「来月からまた人が増えるから、この機会に昼いるメンバーのLINEグループ名を女子部からリモートワーク部にしよう。LGBT rightsも考えたらこれでいいや」と提案していた。

私はなんだかこっちの方がより適切な…と言っていいかわからないが、初手でセクシュアリティを聞かれるよりは断然イイと思った。

 

【シャドウ】

ちょっと前に妄想に自分を浸す時間を作ることが必要、と書いたが夢でシャドウと対峙することになった。昨夜。

いかにもありそうなシチュエーションで嫌なことを言われるが完全なる言いがかりともいえず咄嗟に「いやいや私はこういうつもりで、」なんて返しそうな夢。

でも私は夢の中で返しかけてやめた。

これは自分が見つめざるを得ない内容なのだ、と一旦手を止めた。

 

こういう訓練を続けて一体何者になるのかわからないが、夢の中ですらワアワア自己防御してるよりは余程いい選択だと思うのだ。

 

【最後】

愛の告白をしたら最後その途端終わりが見える、とは荒井由美の歌詞だが私もそのむきはあって言ったら仕舞いや、と諦念を感じていることがある。

こりゃ今度こそダメかもしんねえな、となった時それが心残りになって逆に墓まで持っていくつもりだったモノを洗いざらい打ち明けることにした。

世の中には料理出来ない類の愛があってむりやりに型に押し込めようとしたら純粋に心の中にしまっておけたお慕いはバラバラになるがオチである。

 

だから闘病記の一定割合はラブレターが占める。

別に今言わなくてもいいけど明日言えないかもしれないからおしゃれ着用洗剤はLAVONSのブルーミングブルーが良いしネイルのブランドはthreeとZOYAがイケてる、基本は外資デパコスで探してますって書いておく。

ラボン シャレボン オシャレ着洗剤 ブルーミングブルー... https://www.amazon.jp/dp/B09BJLQ82Y?ref=ppx_pop_mob_ap_share