焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

2014-01-01から1年間の記事一覧

しょーはしパンダからのお題

今回は「言葉」についてです。割とざっくりしたテーマなのでどんな切り口でやるか迷いましたが、自分が数年かかっても分析できなかった事象を、これこーゆーことなんじゃないのと言ってくれるひとがいるかもしれないという期待を込めて事例をそのまま書いて…

【感想】演劇「ツレがウヨになりまして。」

つい先日、京都市内某所で笑の内閣上皇高間氏と知り合った。 ツレウヨのことは前々からツイッターでフォローしてる方々が話題にしていたので知ってはいた。 「ツレがウヨになりましてってあるけどさー、何年も前にそれ体験してるもん。元カレがネトウヨだっ…

でもラルクってV系じゃないよな

お題【ヴィジュアル系にハマったことはあるか、ない場合は周囲にいたバンギャル、それもいない場合は自分が知っているヴィジュアル系の情報】 完全に後追いで中三の時分よりラルクファンだった(その頃彼らは活動休止していた) 彼らの全盛期っておそらく小4-5…

映画は映画だ

というのは映画のタイトルだけど別にその話ではない。 バイトを退職した。 自発的に辞めたわけではなく店自体なくなってしまうのだ。 唐突にそれを知らされたが、先方は早いとこ告げるつもりが私が修士論文執筆のために全然出てこなかったので言うタイミング…