焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

河内のルージュマジック Ⅱ

笑ってもっとbaby, 地獄にon my mind. 絶滅ってドラマティックに起こるもんじゃない、しずかに忍び寄ってというか、みんなわかっちゃいるけど手ェ動かさずにいてる状態でのろのろヨタヨタ何かがドリブルしてしまいにゃゴールしちまうのよ、たいていは。河内…

河内のルージュマジック

どんな世界にも昼行灯のような人間はいる。ようござんすなあ、こちとらそれではどんならん、アタマつこてカラダはってやらなあかんさかい、と煙草の一服でもしとうなる。 どこの並行世界にほうりだされても、私はヘルタースケルターせなあかんらしい。5才の…

🐕Watch out, girl Ⅲ

たいそうな人々は人生をeditして生きている。えらいことでんなあ。私は明確に自分の意思でものごとを変えようとして、うまくいったことがない。あったかもしれないが印象にのこっておらず、その場その場でやりすごしている怠惰な人間だと自己評価している。 …

浮気とパイロキネシス

超能力は誰も幸せにしない。 主語がでかすぎるって? そうかもね。私の場合はそうだったと言っておく。私自身も、私の周りにいる人も幸せにしなかった。もっとも、超能力と自分を分けることはできないのだから、ESPのあること自体を含めた自分と周りとの交友…

男尊女卑/家父長制と防衛機制

はじめに一言: 男尊女卑は明確に人間を損なう。 よって是正されるべきであり、もしも読者が男尊女卑を目撃したならば各々で、時に連帯をしてただちに処置していただきたい。人間を損なうと判明しているものを放置するのは暴力への加担である。 ◆ 男尊女卑と…

女と宝石 (あるいは、女性が直面しがちな危険について)

人間は死ぬ、いつか必ず死ぬ。ひどいあきらめのなかから生まれた、西でくたばっても東でくたばっても同じという極めてドライでハードコアな死生観が自分をかなりなげやりにさせる。巧妙にセーフティネットを張っているし、人生はそうそうクライマックスなん…

この世界はオワオワリ Ⅹ

大阪市の某区、私はまだここにいた。 10才頃から、街が書き割りのぺらぺらにしか見えなくなって、こんなところにずっといたらアタマがおかしくなってしまう、と思っていた。街はぺらぺらのくせに意思とかシステムとかがあって、居住している区民たちを規定し…