焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病記27/暴力とはベクトルである

【今日の病状】 眠りが少ないか質が悪いと1日で全身が凝る。 ビョーキ以前は単なる夜更かしでそうなっていたのだが、このところは後者の方が多い。 もともと肩や頭皮は凝りやすいのだが、睡眠がキーとなっている時は、疼くような凝り方になる。 例えば、顎の…

闘病記26

【病状】 ゆるやかな崩壊、と表せる。 表面だけ取り繕っていて、内臓はしずかに壊れていっている。 食べられるものが減り続けている。 何ならスルスル食えるのだろう。 今日はいきつけの韓国惣菜屋でチヂミを買った。米の残りはあったけど、その店のチヂミし…

闘病記25

【ここ数日の病状】 食欲はあまりない。菓子パンで事足りるのだが、塩気や栄養を充てるためにいやいや料理をしている。 といっても、菜っ葉とおあげさんを炊いて白米(何遍も言うてるが病気になる前基準で盛ってはいけない)に、たらこや漬物を添えた食事だが…

闘病記24?/帰ってくれ庵野秀明

★本記事には映画「シン・ウルトラマン」の盛大なネタバレが含まれています★ わたくしは超絶怒涛のウルトラシリーズファンである。 特撮好きな方から、「シン・ウルトラマン楽しみですか?」とか「観る予定ですか?」とか訊かれるたび、毎回このように濁して答…

闘病記23

【今日の病状】 いやあ、旅行の際の私の荷物の少なさといったら友人の間ではそこそこ有名なのだけれど、今回は今までで最もコンパクトにしたのに体力が失せているのだからやはりビョーニンなのだな、と思った。 昼にしっかり栄養のあるものを摂って駅弁も食…

闘病記22

【今日の病状】 睡眠随伴症: 有 悪夢の内容が変容してきた。 ダイレクトに暴力や恐怖を与えるものから、心理的にゆるりとダメージを与えるものへ。 今日の夢は、元配偶者と会話していたら、元義母等周りの人間が集まってきて結局話せない、というものだ。 睡…

闘病記21/関西の笑いの本質とは何か

【今日の病状】 ひたすら眠い。 薬剤A2錠+薬剤B1錠+薬剤C1錠 が就寝前投薬の定数なのだが、Cを半分に減らさないと眠気で仕事に支障をきたす。 だがCは私の身体を元気にする薬なのである。世の中うまいこといかんなあ。 睡眠随伴症: 有り。 悪夢見た。失踪し…

闘病記20

【今日の病状】 なんだか筋子を食べたくなった。 ナマモノ、あかんのに。 買って齧ってみると、「イクラの方がうまい」 ちなみに私が健康でない時魚卵を食うのは大抵無意識的自傷行為だ。 その他の食事は、豆苗とキノコを炒めたもの。 作り方…ごま油ににんに…

闘病記19

【ここしばらくの病状】 昔一種の幻肢痛というべきようなものを患っていた。最初の痛みがいつかおぼえていないくらい古い付き合いだ。ちょい前から再発した。 「一種の幻肢痛」の説明はしない。説明したら、いやがらせで患部(ってゆーのか?幻肢痛なのに)に触…

闘病記18

【今日の病状】 眠れなかった。 バタンキューってレベルじゃねえぞ、あの薬で半日眠ったから夜寝付けなかった。 ちいかわアニメをみたせいか妙にチャルメラを食べたくなる。 冷凍庫に放り込んでいた水餃子と、切った野菜を煮込んで三割ほど食べた後、ラーメ…

闘病記17

【今日の病状】 薬を増やされた。量も種類も。 一発でぶっとび半日以上眠った。起きると身体がいのかん。参ったねこれ耐性できるまで。 食べられるものの少なさを改善するために処方された薬飲むとトぶ。 採血もして、結果は次回診察に出るんだけど、結果見…