焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病記46

【今日の一曲】 https://open.spotify.com/playlist/5oNRNUOb22RrbNqhQ0YZm6?si=YK7PQtHoQme6xWot-9WTeA お茶/UA 最近気分のプレイリストの中にぶっこんだやつ。 冗談かよと思うようなタイトルとサビから急に「聖なるものにはいつも悲しみが含まれています」…

闘病記45

【今日の病状】 冬に覚えた歌を忘れたっていうけど私はお盆のこと完全に忘れてました。 祭礼の場に行かなくなったから、代わりに、個人で季節のことをやっていたのだけど… 例えば花を飾ること、盆には仏花、春には魔よけの桃の花。 季節の食事をしつらえるこ…

闘病記44

【今日の病状】 出社だったからご飯は社食で済ませた。 エスニック料理がメニューにあって助かった、スパイス効いたものでないと食べきれなかっただろうから。 社食ではいつもご飯大盛にしてたけどサイドメニューのサラダを付けられないくらい今は胃が小さく…

闘病記43

【ここしばらくの病状】 相変わらず。食える量が極端に減った。外食なら食べられていたが、外食でも同じように少な目にしか食べられなくなった。 新鮮な野菜とか、ジャコとか、適当に醤油やオリーブオイルや生姜なんかをぶっかけて食べる。調味料と食材は良…

闘病記42

【ここしばらくの病状】 ポケモンの大会で優勝した。 前回が8位だったので大躍進である。 参加者のうち誰も私が優勝するとは思ってなかっただろうが(ふざけたパートナーズを提出したため)、実は裏でめちゃ考察と練習を重ねていたので、結果実った感じである…