焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和訳してみる~YOU'RE THE ONE/KAYTRANADA

open.spotify.com もう前の名前忘れちゃったんだけど、この人のことは改名する前にMy spaceかSoundCloudで知ったんですよ。 そのあと、Twitter始めたのでフォローして、なんだかナイーブなところを時々見せる方だなと思ってて。 かなりの勢いで有名になって…

和訳してみる~Chinese Rocks/the Heartbreakers

open.spotify.com すっかり情緒がドライに寄っているこの1ヵ月くらいに、phewが2015年のアルバムについてインタビューされている記事を読んだら"Chinese Rocks"という曲が目についた。 奇妙なタイトルにひかれてphewのspotifyから聴いていたら、ちょっと一人…

Set up, lady

乾いたパンくずあるいはクルトンが頭蓋骨の下にカッサカサ詰まってる。読んでるものもブコウスキーのパルプとか鈴木いづみのユー・メイ・ドリームとか、あとグリム童話の数々とか、乾いたものばかり。ここんとこ脳みそをはたらかしたという実感がなくて、あ…

ゆるい簒奪(シスターフッド狙いの男について)

出来事としては1年前なんだけどずっと気色悪いなと思ってて、言語化できそうになったから書く。 自分が作った、女友達と楽しむ用のプレイリストへ男が勝手に曲追加してめちゃくちゃ嫌な気分になった。 私は四天王というグループに入ってて、すげーえ名前だけ…