焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病記41

【今日の病状】 旅の終わりに「なんか具合悪いな」と感じて家帰ったら急に風邪っぽくなった。 身体がいのくうちに漬物やパンを買って、3日分くらいは買い物せずいられるようにしそのまま風呂に浸かってバタンキューと寝る。 たかが二時間半の道程が病人から…

闘病記40

【ここ最近の病状】 大阪帰りてー! いや今帰省してるんですけどね! 大阪に帰ってすぐ道頓堀の小料理屋で鱧の湯引きを食べた瞬間「あ、帰ろ」と思った。 鱧は大好物で東京に来てからも夏は鱧の炙ったのをスーパーで買い、すまし汁と白米で夕食をとることをよ…

緊急募集 物が多すぎる部屋から探し物を見つける方法

実家帰ったら例のメールが入ってるであろう携帯探すって言ってたけどマジで物積み上がりすぎて山になっており絶句してる。 私が片付けを放棄して実家に所有物を放置し続けた結果がコレなんですね? 無数の段ボール…どこに何があるかわからない… 周りに蔵書で…

ハッシュタグ「ちんぽを見せろ安倍晋三」の歴史について 2

jahlwl.hatenablog.com 安倍晋三銃撃事件でまたこのハッシュタグが湧いているのだが、ひとつ興味深いツイートを見つけた。Z世代に親しまれていたというツイートだ。 Rem0n on Twitter: "安倍元首相、「#ちんぽを見せろ安倍晋三」 「可愛い」って良くも悪くも…

闘病記39

【考察! カバルドン】 戦闘! チャンピオン。 過去ドロポン外して負けた相手と再戦。 お互いのパートナーズ公開の時点から「このPTにはカバルドンを出す」と決めていたのに、カバルドンにダイフェアリーを撃たせる方法がマジで一つもなくて絶望した。 ダイフ…

ベーカリーショップ「アンデルセン」で起こった民族差別について告発します

「通名」*を使用していると、相手がこっちを日本人だと思いこんで、おおっぴらに差別言動をすることがよくある。 聞かされる方としてはたまったもんじゃない。 勤務していた有名パン屋アンデルセンでもそのようなことがあった。 堂々と私の前で中国人のバイ…