焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病記38

【戦闘! 膀胱炎】 なんかポケモンのBGMみたいな項目名つけたけど戦闘!ってほどではない。 抗生物質を飲むと尖りが薄くなってきた。 抗生物質は食後に飲むのだが忘れそうになる。 何時に食事をすると決まっていれば、いいのだが、リモートワークになってから…

闘病記37

【今日の病状】 尿道に尖りを感じた。 膀胱炎経験はあるのでそれを疑ったが、断定するには微妙なライン… むかし膀胱炎になった際、どうみても30代半ばにしか見えない50才の美女が「どんどんバイキンを流さないといけないからうんとこさビールを飲みなさい」…

闘病記36

【ここしばらくの病状】 感覚過敏がマシになった。といってもふつうの人よりは過敏なのだろうが。 鉄と鉄がカァンとなる音なんかとても嫌いだ。 うっかりキッチン用品を片している時にその音を聴いてしまって料理をする気がのうなることがある。 躁っぽいの…

闘病記35/映画「チロンヌプカムイ イオマンテ」を観たらなんかすごいことになった/暴力の仕方論

★本記事には映画「チロンヌプカムイ イオマンテ」のネタバレが盛大に含まれています★ 【今日の病状】 骨折してからバイオリズムが低下した。 ぶつけた薬指はぐるぐる巻きに固定されているのだが、悪いモンがそこに滞留している気がする。 私が普段裸足なのは…

闘病記34

【今日の病状】 生まれてはじめて骨を折った。 昨日階段ですべって足の指を強打し、内出血の量が異常で時間が経ってもひかなかったのと買い出しに行った時に今まで体験したことのない足の違和感を感じたので、即整形外科を予約した。 注意力がもともと欠けて…

闘病記33

【今日の病状】 昨日は躁っぽくなって寝付けなかった。 深夜友人に電話したかったが電話してもいいか聞いたLINEは遅れて返事がきて話せなかった。 幻肢痛、まぼろしであるがゆえにただただ嫌なだけのシロモノなんだけど、疼くような感覚が何日も続くとさすが…

闘病記32

【今日の病状】 数日前から凄まじい感覚過敏で不愉快だ。 しばらくおさまっていた幻肢痛は悪化したし苦手な音も質感も全てギンギンに突き刺さってくる。 私の苦手な音は複数ある。こんなようけあってよぉハードコアできたのうと思うくらいに。聴覚の設定がバ…

闘病記31/「おもしれー女」とは言うけれど 2

【今日の病状】 かろうじて自炊に成功。 昨日パクチーラーメン食べてから気が付いたが、何を食べていいかわからなくなったらとりあえずエスニック料理にしたらいいのだ。 茄子とピーマンと鶏ひきにくのクミン炒めを作り、白米と漬物と食べる。 隠し味に生姜…

闘病記30/「おもしれー女」とは言うけれど

【今日の病状】 脳のリソース0。 まっこと食が細なった。二合のコメを2,3日かけて食べるなんて以前は考えられないことだ。 行きつけの漬物屋では色々な野菜を麹で漬けたものを売り出しておりそれが最近のベストヒット。売れ行きも良いらしくカットしたものを…

闘病記29

【今日の病状】 貧血のような状態が続いている。 血液検査の結果を記す。ほとんど正常値だが白血球像の項目のみ<*>がついていた。 白血球像 Eosino…基準値上限7に対して8.4 Neutro…基準値下限42に対して40.2 Mono…基準値上限8に対して8.7 これらの値が何を示…

闘病記28/笑いとは差異である(ZAZY論)

【ここしばらくの病状】 食欲復活したーーーーーーーーーーーと思ったらそうでもなかった。 飲み会や外食の機会がちょこちょこ入ってて、その時はしっかり食べられたのでこれはいけるんじゃあないか?! となっていたら今日の昼餉をとったあとぎちぎちに腸が痛…