焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

闘病記16

【今日の病状】 変化がなくて申し訳ないが、食べられるものが少ない、と書くことになる。 ナマモノだめ。刺身なんか最悪だ、東京のスーパーの刺身なんて食えたもんじゃないが、外食したとしても刺盛りを自発的には頼まないだろう。 「刺盛りが嫌いな酒飲みが…

闘病記15

【今日の病状】 出社して社食を食う。魚と野菜。 どうしてオンラインで閲覧できるメニューと実際に食堂にあるものが違うんだろうか。 コロナ禍でどのくらい人が来るか読みにくいからなのだろうが、メニュー通りにすすめられないのなら、オンラインのメニュー…

闘病記14

【最近の病状】 完全に呪い。 アウトプット再開してから、肌はツルツルだし、睡眠随伴症も軽減されたし、何より孤独感をさほど感じない。 ビョーキになって、治療いやだなーと逃げて、会いたい人に会いまくって説教されたり愚痴聞いていただいたりアドバイス…

闘病記13

【今日の病状】 引き続きナマモノを食えない。 火を通した野菜中心の食生活にしないと米を食いすぎて気持ち悪くなる。 視力を「削った」のは良かった、それ以外の感覚が上がるから。結果として選択が速くなる。 肌は、かつて「魔と契約したから年をとらなく…

闘病記12

【メンス】 昨日の私の生産性は最悪だった。 会議の司会と進捗管理と下へのタスク割り振りしたらあとはベッドに突っ伏しただけ。 来週の自分に託す、という愚行をやった。しかしながら月曜日の私は生理1日目ではないからビハインド2-4日くらいはヨユーで取り…

闘病記11

【今日の病状】 7時間睡眠ではやはり足りない。 生来の寝起きの悪さもあり、目覚まし時計が鳴るより早く自然に目が覚めても二度寝してしまう… 今日は腹を痛めた、瑪瑙の内臓に海鮮物を入れたらヘンな化学反応を起こしたらしい。 ぬるめのお湯に薬っぽい匂い…

闘病記10

食欲はなおったようでまったくなおっちゃいなかった。 通常量を食べると、数時間後には食道が瑪瑙になって食べたものがこみあげてくる。 私は明日から食べたいと感じた量の半分しかよそわないことと、どれだけ食べたくなっても生の魚や肉と甘いものを摂らな…

闘病記9

【今日の病状】 食欲問題なし。 春は食べ物に困らない。サクラエビとしらすが旬でご飯にドサっとかけておき、野菜はベビーリーフとミニトマトをごま油であえて食う。 底なしの眠気があり7時間睡眠で足りない。10時間を要する。 心臓からこぼれてる空虚にはつ…

闘病記8

【将軍から聞いた話】 「アラブのあるところに王様がいた 王様は七割が純金で構成されている金のエスカレーターに乗る ある時そのエスカレーターが故障し、自らの御御足で降り、民にそのことが報道されたという」 私なら修理終わるまで 一旦寝るせっかくだし…

闘病記7

【夢の内容】 悪夢は悪夢だが大したことない。買い物とエロがかかわってた気がする。妙に「卵のパック買わなきゃ」とスーパーで焦っていたが現実には買わなくてもよい。 【今日の病状】 ついにメガネなしで外出。特に問題なかった。目が霞んでいてメガネかけ…

闘病記6

【今日の病状】 寝ようとしてたら電話かかってきた。 内容はナイショ、PDCAに関係がある。 病気に関係なく早く狂ってるのなおらないかなーって、なおりはしなくても多少の矯正はできひんかな?ってずっと考えてる。 狂ってるまま自覚しないで死ぬのも生きるの…

和訳してみる~Onion/Shannon & The Clams

open.spotify.com すっげえ昔の曲に聞こえるけど最近のバンド。 ライブはどヘタだがこの曲すごくいいので、レコード好きな人はレコードで買ったらいいと思う。 Well I'm working on itHoly shit I didn't know I had so many problems コミットしてる時は 自…

闘病記5

【今日の病状】 眼鏡かける意味なくなってきた。 視力というか、眼のステータスがいきなり変化するなんてこと、あるの? 私は近視だから、矯正するために眼鏡をかけているんだけど、眼鏡かけた方が見えやすくなるはずだし今までずっとそうだったのにかけても…

闘病記4

くすりをたくさん飲んだら終わり 治る頃にはまた病気。 open.spotify.com 【生活】 昨日はカレー作った。バーモントカレーの中辛に生姜とクミンとミックスハーブ混ぜるだけで完成度高くなる。 茄子は絶対入れたかった。あとは適当に調理しやすいカットしめじ…

闘病記3

久々に出社。新しい部下ができたので顔合わせである。視界は相変わらずボヤけてる。 完全に「珍獣」枠としてお堅い勤め先に放り込まれた、実際1年目の時あだ名が知らない間に「アンダーグラウンド」になっていた。 なのに今通常業務に加え面接官をしている… …

闘病記2

【今日の病状】 前述の、空中回し蹴りのミスをカバーしたため左の膝、ちょうどまがるところに小学生しか作らないような擦り傷ができて不便だ。 いちいち見せたい。「ほらこんなの、小学校の時以来よ」って。 新宿の「ホスピタル」から帰ってきた後あっけなく…

闘病記

昔やった病気を再発した。 正直にいうと治療したくない。今もそう思っていて、なぜならば治療の過程がきついし、これといって治る見込みに対する期限のあるものではないので。 明確にゴールを決めて費用や精神的/肉体的負担を逆算しながら延命することはでき…