焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

闘病記13

【今日の病状】

引き続きナマモノを食えない。

 

火を通した野菜中心の食生活にしないと米を食いすぎて気持ち悪くなる。

 

視力を「削った」のは良かった、それ以外の感覚が上がるから。結果として選択が速くなる。

 

肌は、かつて「魔と契約したから年をとらなくなった」と言われたフェーズがまたしてもきたようで、気味が悪いほどツルツルになった。

いやほんとふつうに年とらせて?

体型も相まって、年相応に見た目が加齢してこないのキショク悪いんだわ。

 

両脇にじんましんが出来たので負荷はかかってそう。

 

【夢の内容】

再びゾンビあらわる。

ゾンビの夢ってなんで怖くないんだろう個人的に。

薬の飲み方を多少調整したのと、悪夢は横向きで寝るとみえにくくなる、と聞いて特大ポッチャマ人形抱えて横になってるのが効いてるのかもしれない。

 

【対戦】

Twitterで某コンサル垢が非常に浅いポケモン対戦の喩えをしていて「ハァ〜テメェいっぺんランクマの世界に入ってから物言え〜?」となった。

種族値が高くてもレベル上げなきゃつかいものにならないって?

 

アホか現世代では誰しもがレベル50フラットになるんだよ。

努力値構成戦法戦術選択全てを自分で選び負けは全て自分のせいだ。運ゲだったとしてもその勝ち筋を相手に残させた自分が悪い。

私がポケモン対戦好きなのは、仕事とかと違って、人のせいにする余地がないとこがすごく好き!

負けたら自分が甘かっただけ。シンプルでイイ。

 

復帰第一戦はいきなりINCだったけどパーティメンバーがやる気満々で3連勝した。

いいねいいね 気分がよろしい まだやれるね。

環境のメタをしつつ自分がしたいことを押しつけていく楽しさ、久しぶりに味わった。

 

【理と感情】

ある人の怒りをかっているらしいのだが何故自分が怒られているかわからなかった…

◯◯するけどいいよね?って言質をとってたから、どうして◯◯で感情が発生するの?と思ってしまった。

感情は理で推し測れずあとで計測してしまったものは口に出せる人の方が少ないという単純なことを見逃していた。

自分はストレートに心を摘みに行って内容を確認することしか出来ないから本心を表現する文化がない人にとっては脅威でしかないんだろうなあと思う。

 

タチが悪いのは、何故怒りの感情があるにも関わらず相手は関係を切れないのかをある程度見透していること…

何故言わない?ではなく相手と同じ地点に立って事象を見ることを放棄していたので今からやりたい。

 

その人だけでなく私が好きになった人たちの心を摘みに行っている。

何故私と関係性を築き何故近づいてしまい何故今日まで捨てられないかということ、将来生物学に進む子どもが潮干狩りで知らない貝を夢中で観察するように聞きまくっている。

 

時間の制限が出来てから恥知らずになった。

私は人生の半分にあたる土を掘り返すのがすごく楽しい。本心という宝石が思ったよりたくさん出てきて宝石の反射で相手からみた自分についても理解が深まっていく。

そして、相手が自分に何を求めていて自分の求めてるものとどう差異があるのかを研究してとりこみ、自分の知らない自分になろうとしている。

自分の魔をコントロールしなかったら魔に振り回されるだけだって 小さい頃から言い聞かされてきたのになんで他者の目と口を借りて分析することをしてなかったんだろう?

 

答えがわかりきっている病気の自己と付き合っててもつまらない。

それはただ安寧を求めて流血してるだけのわびしさだ。

全員レベル50フラットのフィールドに引きずりこみ殴りあおう、あなたたちの戦術や思考のクセを教えてくれ。

 

そうだ私はずっと誰かと魂の相互開示がしたくて、それが出来る人を求めていたけれど、新しい人間が必要なんじゃなくて今まで変な怯えや自尊心や思い込みのせいで聞きたい人に聞かなかっただけなんだな、とビョーキになって気づいた。

もう素敵な人たちはジューブン居るので、記憶の血肉を喰らわせてもらおうと思う。

 

ああこれゾンビっぽいな。

でもゾンビの自分はまあまあ好きかもしれない。

アウトプットを続けさせたいなら、ゴハン差し出してね、という貪欲で暴力的な感じね。

 

【2NE1】

なんかめっちゃ刺さってしまった。メンバーの一人姉に似てるし…

https://open.spotify.com/track/4jQRqsNX23MfWEtIdnFzY2?si=L0Fjar3sSWO5ws-gg2iq3g

 

Come on baby light my fire, よりはムードとして主体的でいんでない?

五輪真弓とかthe doorsとかよりは延命さぼってる病人に合ってる気がするわ

https://open.spotify.com/track/4jQRqsNX23MfWEtIdnFzY2?si=L0Fjar3sSWO5ws-gg2iq3g

 

https://open.spotify.com/track/6l8BhUGXyQWFGWJY5tohDC?si=A5wbohk3QLyBvby3rwVgeA