焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

チバユウスケの思い出

僕が音楽を自分で漁って色々聴き始めてしばらくしたころ、ミッシェルガンエレファントをたまたま中古で買ったらなんかズガーンときて、そのままハマったんだけどライブに行くまでもなくすぐ解散してしまった

 

ミッシェルのライブ見たかったのになー、と思いつつも解散されたらしょうがない

ベストアルバムを買って、ひねもす好きな曲を流し、その後別のバンドにハマるまでそれを続けた

 

大学生になってから京都のそこそこでかいイベントでThe Birthdayが出ていて、

僕はライブのスタッフとして雑用などしていたがチバユウスケとすぐ近くの位置になったことがあった

 

チバユウスケにサインを直接頼めるのは最早生涯にこの時しかないと理解したため、あまり人見知りしない僕としてはかなりしどろもどろの状態で話しかけやっとこさ「自分があなたのファンでサインを欲しいこと」を言えた

 

本当に好きな人の前では人間全然喋れないんだな、と思った

 

マネージャーであろうおじさんがサインはちょっと…と止めに入ったが、チバユウスケはニコニコしながらいいんだよーって僕のスタッフ証にマジックでサインを直接書いてくれた

 

で、「友達の分もお願いできますか、あそこにいる人僕の友達なんだけどあの人もあなたのファンなんです」と、ぽえっ……とした口調でなんとか言うと、さらりと彼は友達にもサインをあげてくれた

 

めちゃくちゃかっこよかった

 

アベフトシが死んだ時も仲良い女の子とめっちゃ沈んだけど今回はエエ思い出がフーワリと浮かんできて、死んだのは哀しいけど思い出が心を温めてる

 

 

好きな曲

https://open.spotify.com/track/118wiH6VJdeZTcp9jZXPvf?si=ZaKWPvKiSMuWVGawGUv-pA

 

https://open.spotify.com/track/6l4WC6VazDQohiWcpLdebB?si=uDZytARWTlqIqtb9kYxtIQ

 

https://open.spotify.com/track/0039QiOvPjlAyivbO5bUg5?si=RebILaqxRueGu4edemmmWg