焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋・海中編 Ⅱ

「俺結婚するんだよね」 といったのは友人鳥目でほう、と思った。こいつは衝動的に結婚するかずっとしないかのどちらかなんだろうな、という感じだったから唐突に言われてもおどろかなかった。 「相手はあの子?」 幾度もの一時休止をはさみながら長く続いて…

阪急梅田の怪

"乗ったら阪急 だったらfuck you"といううたを作ったのは友人の宇宙だがマジで阪急梅田の瘴気はヤバヤバのヤバであすこだけ磁場がヘン。(←この言い回しはⒸ久野昆布) ①寺山修司 寺山修司が読めん。 嫌いな作家というわけではない。読む気が失せてしもうた。 …

STAY HOMEよりBurning down the house

なーにがSTAY HOMEじゃせめてPlease stay homeくらい言えんのか、ってなるけど現在私は家に留まることを望んでいる。好きなヲトコが家にいるから。 この家には呪いがかかっていて魑魅魍魎の闊歩する幽霊屋敷、つまり実家なのだけど、息苦しく3日以上は滞在で…

他惑星から飛来した恒点観測員

2007年、ガセネタのアルバム『Sooner or Later』を手にしその字面をみたとき、まっさきにThe Clashの「Clash City Rockers」を想起した。 歌詞に"Then ya' realize that you've gotta have a purpose or this place is gonna knock you out sooner or later"…

スタジオラグをボイコットしたときの話

"人間として平等にみてほしいというときに「女性はリスペクト」という言説は真逆のベクトルに働いてしまう" (https://twitter.com/chihiro_nishi/status/1255906448363515909?s=21) というツイートをみて同意した。真っ先に思い出したのが「女性ベーシストっ…