焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

モデルナの二回目接種を済ませたので合法的人体実験してみた

大統領です。

職域接種により、モデルナの二回目の接種を済ませました。

しきりに「接種券の提出を」と言われるんですが、未だ届いていません。ワクチンの接種は滞りないからオリパラは大丈夫 みたいな言説ってなんだったんですかね。

都民と東京近郊の民はキレていいぞ

 

以下、副反応について自分なりに何の薬が効くか試してみたのでまとめます。

当然、それぞれの薬を飲む時間は数時間あけています。

(それでも言いたいことがある人間はいると思うが黙ってくれ 大統領は人体実験好きだし自分の身体でしか試してないからほっといてくれ)

 

◆副反応の内容

①かゆみ、かぶれ(花粉症等アレルギー持ちの人はおそらく発症しやすい)

②注射したところのつっぱり

③全身の悪寒と痛み

 

◆対処方法

①については、虫さされや肌のできものに対して皮膚科で処方されたリンデロンが効いた。最初は蚊にかまれたのかと思ってムヒ塗りつつ放置していたが、ガンガンかぶれていくのでリンデロンに切り替えたところマシになった。

いわゆるモデルナアームという症状ですね。モデルナアーム、なんかロケットパンチとか出そうでちょっとかっこいい

リンデロンは、今はドラッグストアでも売っているので買っておいて損はない。

 

② シャンプーや着替えをしづらい、ものを持ちにくいというデメリットはあるものの、3日ほど放置していれば治るし、①と③に比べれば大したことがないので特に対処はしていない

 

③ これが一番きつい。一回目接種では発生しなかったが、多くの人と同じように二回目で来た。

インフルエンザまではいかないがかなりえぐめの風邪(関節痛あり) って感じ。

家に色々と薬があったので、試した結果を記述する。

 

カロナール(病院処方)…神 即効性に優れる 欠点はふつう家にないこと

 

ロキソプロフェン(病院処方)…持続性〇 家にない定期

 

パブロン…ゴミ

 

ノーシンピュア…月経痛に対しては最強の一角 病院処方の薬には劣るものの、パブロンよりははるかに効果あり

 

カロナール、ロキソプロフェンのメリット…市販の鎮痛剤に比べ、飲んだあとのラリパッパ感、胃へのダメージがとてもマイルドなうえ鎮痛効果も高い

コロナワクチンの副反応への予防的に処方されることはあまりないと思うが、もし手に入ったりもともと家にあったりするのであれば、優先的に飲むべき

 

◆思ったこと

・副反応きてからドラッグストア行くのは多分無理なので、接種前に薬を用意しておくべき

 

・鎮痛剤全般に言えることだが、ひどくなってから飲むのではなく、「ちょっと、痛みが来たかな?」レベルの時に飲み始めるように

 

・ドラッグストアで市販薬を買って対処する場合、おそらく総合かぜ薬(パブロンやルル等)を選ぶよりは、鎮痛に特化した薬(ノーシンピュア、イブ等)を選ぶ方がよいと思われる

 

・二回目の副反応、つらみisありなのだが、コロナかかったらこれよりもっとしんどいのマジ?

やコ糞

 

最後に

薬の効き方、個人差がある。ある人にとっては効かない薬が他の人にとっては有効な場合がある。なので、これ読んで「ノーシン効かねえ!!!!」と言われても困る。

みなさんお大事に。

 

明日も休みたいです。