焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

闘病記72

【ここんとこの病状】

尾てい骨ずっと痛い。なんで痛いかわかんない。

痔にもなってたけどそっちは治った。尾てい骨が痛いのは何故? どこかにぶつけた記憶はないし。

あと膀胱炎になった。月曜日かかりつけ医に行く。

 

https://www.indigosfield.com/spiritual-meaning-of-tailbone-pain/

「何もしていないのに尾てい骨が痛む場合は、意思が定まってない」かららしい。

へそが痒いなど、な〜んも命に別状ないけどナニカアル時は暇つぶしに「症状+スピリチュアル」で検索してる。

 

意思が定まってない、といえばそうかもしれない。

この日記をつけ始めた時に心に強く決めたことがこの間揺らいだから。

 

【病状X】

最終的にXXXとなる可能性のある私の抱えた爆弾は、XXXしてしまうからXXXとなった時点でXXXするべきだ、と決めていた。

もう初発の時みたいに、のたうちまわっていつ終わるかもわからず何一つ診断もくだらない、手のつけられないXXXと共存することに疲れてしまった。

正確にいえば共存は出来ない。私は家中の鏡を割って壁に頭をぶつけ、幻肢痛に耐えながらXXXを理性でおさえつけた。

 

初めて発症した時、XXXしなかったのは奇跡だった。

何もかも投げ出すには若すぎて、やりたいことがありすぎて、現世に執着しかなかったから、体力と気力とその他諸々全てを消費して心にフタをした。フタは強くて堅牢で、凍土みたいに冷たい。

結果、数ヶ月後XXXはおさまり、代わりに私は何か大事なものを失った。

 

そして1X年後、二度目の発症予兆を感じ取った時、私はXXXを伏せたまま「しかし闘病のメリットは殆どない」とある人と話した。その人は私が生き続けることを強く希望したので◯◯を対価にして「なるべく生きのびて闘病すること」と契約した。

 

先日その人が対価に見合ってないことをしてると気づいて、私はXXXのことを話さざるを得なくなり、とうとう誰にも言わないつもりだったけど明かした。

明かしたら話は進んだけど、タガが少し外れてしまった。

 

XXXに、少しだけ、でも確実に、近づいてしまった…

気がつけばXXXをXXXしたいと考える時間がちょっぴり増えていた。

ヤバかった。XXXは静かに音もなく近寄ってきていた。私はその人の胸で泣いた。

 

「最近ちょっとヤバくて…」というフレーズから始まる絶望的にシンプルな解は、「何しても生きてていいよ寂しいから」で揺らいだ。

 

でも、どうするんですか?

 

【歯】

歯の夢…定期的に歯が抜ける夢は見るが、このあいだ見たのは「歯が色素沈着してしまい取れない」夢だった。

https://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D150/Cat2No/100/

 

基本的に綺麗な白い歯の夢は生命力や行動力の高まりを意味するらしいので反対はそれらが欠けておる、ということだろう。

現実の話だったら、私は3ヶ月にいちど歯のクリーニングと虫歯・歯周病のチェックをしているのであまり心配はない。

 

使ってる歯ブラシにはこだわりがあり、色々試したが

・オーラツー(やわらかめ)

・サンスター GUM#318

https://amzn.asia/d/9dfSDuN

が最適解だと思う。大手の製品なら。

 

鳥目が土産にくれた職人製の歯ブラシを使ってみたら驚くほど使い心地が良かったので紹介する。

歯ブラシ職人「田辺重吉」が経験と知識をもとに作り出したというこの歯ブラシ、いっぺん使うとこれ以外使う気にならない。

しかも地元のメーカーである。応援するしかないではないか。

https://migakiyasui.com/

 

【めんどくさい】

私が一番託したいことは法的に拘束力がないらしく契約相手により労力をかけさせてしまう。

なんでこれに法的拘束力がないんだよ、と思ったけど法律だから仕方ない。意思として尊重されることは多いらしいので頑張ってください(他力本願)

 

くそったれェ…(cv: ベジータ)