焦げた後に湿った生活

このブログは投げ銭制です。投げ銭先⇒「このブログについて」

月1で来るカタストロフィのお前に

モデルナ接種三回目の記録です。

二回目→ 

jahlwl.hatenablog.com

 

3/13(日)昼ごろモデルナ三回目の接種をした。

上司が「前のよりきつくて、僕なんか二日目、三日目もフラフラしていました」と言っていたし、会社の他の人もだいたい同じ感じだったので自分も十中八九そうなるだろうと予測していた。

 

【用意していたもの】

イブプロフェン(タイヨー) 1シート

解熱鎮痛剤。病院処方。カロナールは前回使い切った

・リンデロン

モデルナアーム発生時のかゆみどめ。病院処方。ドラッグストアでも売ってる。ムヒは効かない。

・菓子パン、野菜ジュース、コンビニの野菜惣菜

調理も面倒になるのわかってたので二日分の食事を用意した。

家帰ってすぐ炊飯器に米だし醤油ほうれん草鶏むねひき肉をぶち込み、お粥を作っておいたので、それがなくなるか飽きるかしたら食べる。

 

【一日目】

帰宅後

膣「だらー」

パンツ「ジュワー」

私「おっ月のものか?」

月経血「久しぶりやな」

私「先月もきたやろ」

 

私は思った…生理痛とワクチンの副反応による全身の熱、痛み…かちあったらどうなるのだろうと…

頭の中で地元のだんじりの、ぶつかりあうシーンがよぎった…

 

本格的に腹が痛くなる前にご飯を食べて、イブプロフェンを飲んだ。一錠だとすぐ生理痛を抑えられなくなった。もう一錠追加して、ベッドに寝転んだ。

 

順調に、生理一日目の生理痛が副反応を圧していった。

私は「お腹痛いなあ」としか考えられなくなった。筋肉注射されたところの腕のつっぱりがある以外、いつもの生理痛だった。

プロスタグランジンって、もしかして発生量の限界値が決まってるんだろうか。合算できないんだろうか? 

(Twitter見てたら大統領と同じようになった人もいるが、逆にワクチンの副反応と生理がコンボになった人も散見されるため、個人差によるしどういうロジックでそうなるのかもわからない)

 

寝る前に2錠イブプロフェン投与。

 

【二日目】

仕事の日だったが休んじゃえ、だるいし、と欠勤した。

朝はまだ全然生理痛、って感じだった。

体のダルさもあるのだが、これは副反応と貧血どっち?→めっちゃほうれん草食べたくなったからあきらかに生理による貧血ですね。

 

朝ご飯のパンと野菜ジュースを飲んだ。

いつもはパンとカフェオレだが今日はカフェオレ飲みたくない。

食後にイブプロフェン2錠投与。

この日は菓子パン、野菜ジュース、お粥で食事を済ませた。

 

ベッドで昼寝…

なあ、生理痛、お前が勝ったらなんか面白いからこのまま副反応殴り倒しちゃえよ。

お前は「日常」の象徴だ。今のところ。

「日常」にくる痛みの中で最悪のものだ。

10,20代の私を何度も気絶させ、保健室に運びこませた。

 

いつかはテクロノジーと社会の理解でお前は人類の生活の片隅に追いやられるだろうし、そうされるべきだ。

まだこの国では生理用ナプキンもタンポンもサニタリーショーツも有料で、生理休暇もとんとない状況だけれど、それでも徐々に情勢が変わっていくし、生理痛自体にも変化が訪れることだろう。

 

しかし、今のところは「日常」なのだ。

お前は「コロナ禍」の象徴たるワクチン副反応を殴り倒している。

いいぞ、お前は唯一「コロナ禍」に勝った「日常」の災厄だ。

 

【三日目】

ワクチン二回目接種の時は、痛くてなかなか深いねむりにつけず悪夢を見るほどだったけど、今回全くそんなことはなかった。

びっくりするほどいつもの生理だった。

食料を買い出しに行ってカップラーメンとコンビニの野菜のお惣菜をget

 

生理痛がおさまってくると、だんだん副反応らしい症状が出てきた。

・全身の痛み

いうて二回目より全然マシ 痛みというか、うっすら痛くてダルい。

イブプロフェン2錠を一日3回くらい飲んだ。

・モデルナアーム

かゆくなった。リンデロンを塗った。

 

【四日目】

身体の熱も痛みもダルさもない。

モデルナアームは続いてる。かゆいけどつっぱりはなくなった。

イブプロフェンは切れてしまったが四日目は一度も鎮痛剤を必要としなかった。

そう、副反応は、私の生理痛があんまり強いもんだから喰われてしまったのだ。

 

そして、こんなやばい痛みが月イチでやってくるのにほとんどなんの対策もされず放置されたままの社会のやばさに気がついてしまった。

ピルのんだら生理痛軽減されるらしいがそのお金は国が払ってくれるはずもなく、女性労働者は自腹で買って飲むか、買う余裕がないor何らかの理由で飲めない人は歯を食いしばって働くか給与を削って休むかしている。

 

世界が崩壊しても生理痛だったら気づかない。

ずっと前、まだ20才くらいの頃、生理痛の時に「世界を終わらせるボタン」があったら私はノータイムで押す、と誰にでもなく誓った…